About this guild
ギルド紹介


ヴァルハラドイツ語Walhalla)は、北欧神話における主神オーディンの宮殿。古ノルド語ではヴァルホル(Valholl、戦死者の館)という。

ヴァルハラはグラズヘイムにあり、ヴァルキュリャによって選別された戦士の魂(エインヘリャル)が集められる。540の扉、槍の壁、楯の屋根、鎧に覆われた長椅子があり、狼と鷲がうろついているという。これは、戦場の暗喩である。館の中では戦と饗宴が行われ、ラグナロクに備える。また、この館には雄鶏のグリンカムビ(黄金の鶏冠)が住んでいる。(Wikipediaより)

このギルドは目標を持ち、常に向上心を忘れないギルドでありたいという私の思いで命名しました。


このギルドは剣士系・支援職より構成されるギルドです。

エンブレム
THIS GUILD'S EMBLEM

剣士系・支援職であればLv.及び型は不問です。

職業に制限を設けていますが、ギルドはただの枠です。
枠にとらわれ過ぎることのないよう、自由にROを楽しむことが目的です。
色々な職業を体験して、それを通じてやはり、剣士系・支援職が楽しいって思えるようになれれば良いなと思っています。

現在のところGvにはイベントとして参加する予定です。
また、若干名の有志によりレースをやっています。

溜り場にしている場所(下のマップ参照)は、複数のギルドの方がいます。
そのため規約にもあるようにお互い気持ちよくいれるよう挨拶は忘れないでください。

  PRONTERA_TAMARI.PNG - 86,772BYTES
 印が溜り場です

ギルド狩り・普段の雑談に是非ご利用ください。

以下に活動内容迷惑行為についてギルド狩職位と上納について長期接続不能になった場合の措置脱退について簡単に説明します。

 


■活動内容

なんかこのGって普段何してるんだろうね?って思われるかも知れないので、少し説明しますね。

普段はたまり場で雑談(含シモネタからまともな内容まで)をしています。
たまり場で手隙な人たちを適当に募ってPT組んでどこかに出かけています。

たぶんこのHPに書いてあることは大方堅苦しいです。
でも人様に見てもらうものだと思うので敢えて堅苦しくしています。
だから本当のギルドの姿を見るためには、
たまり場などをこっそりのぞき見してもらってもかまいません。
(いや、見てやってください;;)


■迷惑行為について

多くの方とROを楽しむ事が目的なので、当ギルドは迷惑行為について気をつけていくつもりです。
たまり場は清算広場としても利用されています。
枝折などは時と場所、対策を立てた後に楽しむように考えています。
狩場でも不用意な横殴り、トレイン、MPKなど
他のプレイヤーに不快感を与える行為は当然として禁止しています。
ですが、ミスなどで横殴りなどしてしまった際は、素直に謝るようにお願いします。


■ギルド狩り

 ギルド狩りの日程や、開始時間については以下の通りです。
当ギルド内のみならず他ギルドさんとの交流の機会ですので極力参加してください。 

 
ギルド狩りで精算した資金及び備品については、希望者には分配します。
それ以外は当ギルドが回収し、G資金・物品として管理するようにしております。

 


■職位・上納について


職位については固定方式です。

Beitrag 上納協力者(貢献)
Schwertritter 両手騎士
Speer Ritter 槍騎士
magischer Ritter 宝剣AS Int騎士
Priester][Verheilen 純支援プリースト
Priester][ME MEプリースト
Priester][Angriff 殴りプリースト
Kreuzzug][SQ 槍クルセイダー

Kreuzzug][GX

GXクルセイダー

Kreuzzug][Schild

献身クルセイダー

Swordman

剣士

Altar Diener

アコライト

Neues Mitglied

新規メンバー

職位による基本上納値は、全員一律1%となっています。
 これは接続状況の確認という意味合いと、共にGを作っていくという意向の下で実施しています。

また、ギルド運営の補佐役として騎士系2名、クルセイーダ2名、プリースト2名を選出しています。

補足説明
上納協力者とは任意で上納値を変えて上納される方を対象とします。
例えば、相方さんのLvUP待ちなどの際に利用されるなど特に事情がなければ、
この職位には基本的にはなりません。
上納設定値の変更を希望される際は、Hetzerまでご相談ください。

 
 

 
■長期接続不能になった場合の措置
当ギルドでは、1〜2ヶ月に1度ギルドメンバー枠のチェックを行います。
長期休止を行うような場合、接続が出来るうちに事前にRO内かBBSにその旨の報告を行って頂くようにしています。
何の連絡もなく、長期に渡り接続が確認できない場合は追放等の措置をとる場合があります
尚、事前に連絡を受けている方に関してはこの限りではありません。
 

 

■脱退について
自由です。
ただし、RO内または掲示板でその旨を連絡した後、自ら脱退してください。
突然居なくなりますと、心配します。
また、今後のギルド運営の糧となりますので、感想や意見を残してもらえると助かります。
(どんなに厳しい内容であっても全く構いません。総てはより良いギルド運営の為です。)
 


 
 
Homeに戻る
 
 
 
 
inserted by FC2 system